教区長あいさつ

私たちは歴史を通して、選ばれた民族と責任者、国々が責任を果たせなくるとき、いかに大きな蕩減を払ってきたかを見てきました。大きな祝福を受けた位置は、自分だけの位置ではありません。世界全体が一つになれるよう、責任を果たさなければならないということです。

地政学的に見ても、日本と韓国と一つにならなければなりません。

一国が豊かに暮らすとしても、アジアの他の国々と一つにならなければ、永遠には続かないでしょう。一つになる道だけが、生き残ることのできるみちであり、また、深刻になっている地球の環境問題や、様々な問題を改善することのできる道です。日本も多くの問題があるのですが、真の父母様に侍って一つになるとき、すべての問題点が一つ一つ取り除かれていくでしょう。日本の祝福家庭と国民が、真の父母様と一つになって、アジアを救い、世界を救う活動の先頭に立ってくれることを願います。

(永遠に唯一なる真の父母 p129-p130)

こんにちは。兄弟姉妹の皆様、お元気に過ごしておられますか。

真の父母様のみ言にあるように、“一つになる”ということは、私たちが、生き残ることのできる唯一の道です。

もう一度、“一つとなる”ことの重要性をはっきり知り感謝の心、孝情の心で真の父母様と一つになりましょう。

福岡家庭教会 教区長 下川善文